桜新町 ラポール歯科クリニック 衛生管理

衛生管理に対する想い

今の世の中、様々な感染症があふれています。歯科治療では、唾液と血液という体液と常に隣り合わせです。さらに、小さくて鋭利な道具を使っていますので、感染の危険は決して小さくないのです。「患者様の健康に責任を持つ為」に、「患者様に安心して治療を受けて頂く為」に、当医院では常に細心の注意を払い、最新の設備を整え、衛生面に自信を持って患者様をお迎え致しております。

スタッフへの衛生面教育

当医院では医院全体の衛生面におけるシステムを確立させ、遂行する事が大切であると考えております。そのためシステムだけでなくスタッフへの衛生面教育にも力を入れ、患者様や働くスタッフにも安心できる環境を作っています。隅々まで綺麗で清潔なクリニックを目指しております。

滅菌する機械

高圧の蒸気で全ての菌を滅菌します。
殺菌や消毒とは違い、すべての細菌やウイルスを物理的に完全に除去することができます。 当医院では、他医院では見過ごしがちな物にまで、一つひとつ滅菌処理を行っております。

滅菌パックの写真

滅菌処理後も必ず一つひとつ丁寧に滅菌パックに入れて保存し、仕様直前に開封することで、院内感染にも配慮しております。

チェアサイドバキューム

バキュームの写真

歯を削る際には目に見えない切削物(歯の削りかす)が飛散します。その切削物をバキュームで完全に吸い込み、診察室の空気をクリーンに保っております。

殺菌されたスリッパ

殺菌されたスリッパの写真

殺菌処理されたスリッパをご用意して皆様の御来院をお待ちしております。

サイトマップ/お問合わせ