歯科医師としての抜歯基準‼️自分の歯が抜歯になりそうです‼️かなりショックです⁉️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

僕は歯科医、色々な歯ブラシの方法を知っている、皆ができない治療技術も知っています。

それなのに、、、

自分の歯を抜歯しなくてはなりません。

こんな悲しい事ってあります?

僕のレントゲンです。

左下7番です。どう診断しても抜歯です。

本音と建前といいますが、ビジネスだから診断を曲げることがあってはならないと考えている。

患者さんには自分が同じ状態であるならどうしたいか?を考え、治療の提案をしています。

自分が抜歯の当事者となる。つくづく、抜歯は逃れたいと、、、、

歯科大学生になり、大学病院で治療してもらった歯である。神経の治療をした、根充もしっかりできている。女医だった。

かれこれ30年経ち、抜歯になる。歯根破折、割れている。

歯の一生を示す、サイクル。

まさにこれ‼️

ブリッジも入れ歯もできない1番奥の歯、インプラントしかない。一択。

いったい、誰が僕の処置をしてくれるのだ?