こういう所がダメなんだよ‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

昨日は唯一のお休みの日、朝から銀行回り、夜からは商店街の仲間のお父さんのお通夜がありました。

お父さんは僕の患者さんであり、僕の歯科治療を再度見直すきっかけになった方でもあり、参列をした。医療職はなかなか予定をずらす事が難しい仕事である為、セレモニー参加が叶わない場合が多いと考えている。

その為、機会も少ないし、セレモニーでのマナーやしきたりをうっかり忘れてしまう事が多い気がします。

僕も御多分に洩れず、しっかり用意したつもりだが、細かい備品を忘れていたり、こんな大失態を!!

靴下履き替えミス

待合室で汗が吹き出してきました、情けない。

慌てて診療所から出て来たといえ、社会不適合者ですよ、、仕事ではミスがないよう細心の注意を払いながら行っている自負はあるが、、、

お焼香をすませ、僕なりの感謝はしっかりと伝えた。

その後軽食を頂きながら青年部のメンバーと話す。靴下の失敗を話していたら、僕もだ!くりさん!と、和菓子屋さんの彼の靴下、真っ白!救われた気がした。