この歳になると開業します!の連絡は少なくなっていたのだが‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

結婚のお知らせも同じであるが、ある一定の歳を越すとめっきり少なくなるものである。

僕らの世界の結婚適齢期は一般の方々よりかは遅い傾向がある、大学も6年も行かなくてはならないし、いざ卒業しても一人前になるまで時間がかかるからである。

僕らは殆どが開業する職種であり、人にもよりますが、40前後までに開業するのが、多いのかな??

最近、大学病院時代に同期である仲間から開業します!と連絡がありました。確か彼は僕より年上だった記憶がある。僕らの世界のルール?開業祝いには胡蝶蘭❗️である。

嬉しいお知らせと共に、胡蝶蘭贈るのも久々だな!と感じてしまった。

春にももう一軒開業案件があったはずである。

今から振り返ると、30で開業し随分と時が経ったなと感じている。人間的に開業を通じて少しはより豊かな人間性を学べたかな?

答えはまだ先かな、、、まだまだ精進

内覧会とか、今はやるんだな!色々と大変そうね。