こんな状況だからこそ、半数以上の歯科医師は衛生的に診療ができているか?再考してもらいたい‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

宣言は継続しておりますが、新型コロナとの共存にむけての準備を整えております。現況ワクチン、治療薬がないと共存する意識でやるしかありません。

歯科医師はより衛生面に配慮しないといけません、僕は昔から不潔な歯科医師ばかりだな!と常に感じていました。治療中なのにグローブしたまま電話にでる人、そのグローブのまま治療入力のマウスも触る人、カルテをめくる人、普通にいるんだなこれが、ビックリしますよ。完全に治療に余裕なく綺麗汚いが麻痺しちゃってますよ。

スタッフもドクターも誰も注意されないし、注意しないと、こんなボロボロの診療所になるんだな!と何軒もの歯科医院で感じました。

実際に指導しなくてはならない先生の衛生に対する意識が低ければ、スタッフ達もやりたい放題ですよ。

患者さんが可愛そうですよ。

今回の件できっかけにして欲しいです、何度も言いますが、僕が他院さんでお願いしてる事はこんな状況になる前からうるさく言っていましたよね?スタッフ!あの頃は栗田先生は綺麗汚いにうるさいな!と感じていたんでしょ?細かい人だな!と、、、、、

当たり前だから、そんなの、だいたいレベルの低い医院さんは衛生レベル低いから。

沢山の先生方、気持ちを入れ替えて、ご自身の動きを意識して下さい。