それぞれの道

穏やかな天気のようです。ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

先日、大学時代の親友が、東京に現れました。

彼の開業地は出身地でもある宮古島です。

西船橋で開業されている成先生と僕、下地君で飲みました。

新宿で学生時代のごとく大騒ぎしました。

内容はほぼ覚えておりませんが、学生時代のように僕が下地君に

しこたまいびられる感じだったのでは?

だだ一つだけ鮮明に覚えていることは、島の生活、仕事が大好きで、

宮古島での生活が人間らしいと、、、、、

僕の実家や現在の住まいにも来たことが有りますが、隣の家が近い

、部屋が狭いなど普段の生活環境とはだいぶ差があるようだと。

宮古島にもお邪魔した事もありますが、皆さん心の余裕があるのか?

ゆったりなんです。

保険診療をやる限り、東京でやろうが、宮古島でやろうが、費用は

同じなんです。人件費も全国一かかっていないようだと、、、、、。

彼と話すとセコセコやっている自分がちょぴり寂しくなりました。

悔しいから、東京で仕事してるメリット、沢山考えてやります。

いつも場を盛り上げまくる天才Dr.成には感謝、感謝です。