どういうことなのさ‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

今日は一日お手伝いしている医院さんでの診療である、むろん、ドクターは僕だけだが、、今日は暇である。

だが、新患の患者さんがいらした。痛い‼️なんなんだよ、これは!!

根充材は!!

画像使用承諾済み。

 

とにかくちゃんとやろうよ、しかもコアのポスト長すぎやしませんか?負けない、術前に、治療なら抜歯のリスクがある事を説明してから、、

実物

長っ、危なかった、抜歯は免れる。

排膿、ドロドロ。

医療には地域格差が確実にあると思っている。患者さんにはもっと感じて欲しい。

部分入れ歯が接着剤で歯茎にくっつけてあったこともある。

あまりにびっくりして、涙が出た。

患者さんの地域差もあるが、それに甘んじる医療従事者がいる事は確かだ!

僕だって歯医者になりたてから、今の治療水準ができなかった事は確かだ、しかし、ミスから学びその期間をいかに短くするかを常に考えていた。今回のケースは大学病院の研修医のやったケースではなく、開業医だよ。

こりゃこまったちゃんです。