ゆとり世代

晴れてきました、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

先日、ゆとり世代の様々な業種にスポットをあてたドキュメンタリー

がテレビで流れておりました。

僕らは、スタッフを多数抱えておりますが、その対象となる世代で

あります。

その為、さらに考え方や生き方を知ることが出来ました。

しかし意外なことに、ゆとり世代はその世代ではない方から言う

言葉と思っていましたが、その当事者達が私達、ゆとりだから、

こうでいい、ああでいいと発言していました。

面白いなー‼︎

勝手にゆとり教育を推進したのは、私達よりかずっと上の世代が

決めた事。

それを押し付けられた私達も被害者だと。

なるほど、なるほど、確かに一理ある。

大人達が勝手に決めた事に従い成長してきたにも関わらず、社会に

でたら、とたんに、ゆとり世代だから仕方ないよ!と言われる。

わかる。

ってことは、社会では、通用しない場合が多いのではないかな。

ゆとりの成果。

聞こえは、よかったが、社会を大きく狂わした罪は深い。

もちろん、全ての方にあてはまるわけではありませんが、、、

image