インプラントも歯周病に‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます 。

歯周病って自分の歯茎だけになるものではないのです、歯を失いインプラント治療した方々のインプラントにも歯周病菌は悪事を働こうと狙ってます。

せっかく治療したにもかかわらず、ご自身の手入れ不足により再度治療が必要となると、術者としては悲しくなります。

インプラントは骨とくっつきやすい様に表面がザラザラしています、その為被せ物が入った後の手入れを怠ればザラザラに歯周病菌くっつきますわな。

これがインプラント周囲炎と言い、インプラントの歯周病であります。

インプラントは自分の歯以上に噛めます、定期的な噛み合わせの治療とレントゲン撮影、衛生士さんのクリーニングが必要となる訳です。

もちろん僕ら任せでなく、歯医者に通っていない時はご自身のセルフケアであるブラッシングの徹底!

協力してくださいね!長持ちさせたいのです、僕が治療した箇所を、、、