サッカーワールドカップ❗️見ましたか❓スポーツの持つ力❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

4年に一度のサッカーワールドカップが開催されていますね❗️寝不足の方も多いかと思います。

今回は全くのノーマークで、選ばれた選手すら知らなった僕でしたが、日を追うごとに知識が増えていきました。今や選手の殆どが海外のクラブでプレーするぐらい、個々の選手の評価が上がっているのだなと改めて知りました。

初戦のドイツ戦を見て、長友、権田選手ぐらいしか知らなかった僕、気になる選手を2人発見❗️

三笘選手、伊東選手、抜群に際立っていた。改めてお話しすることが無いぐらいの素晴らしい選手です。

深沢中学時代にサッカー部でもあり、レギュラー、、少し自慢、、、右サイドのディフェンダーでした。現在の代表では酒井選手と同じポジション。酒井選手の父は医師をしている、、、、

そんなこんなで、にわかサッカーファンではないと自負している。

今年引退されたヤクルトの嶋選手が、楽天時代の素晴らしいスピーチ!見せましょう!野球の底力を!を思い出しました。

選手達からスポーツを通して勇気、前向きな姿勢、諦めない心、、、再認識しました。

選手達は皆プロ、仕事であるとは言え人々に感動を与えるポジションでもある。僕自身、今回の大会を通じて、歯科医として患者さんに感動を与える治療をしないといけないと、、、、、

ここにきて良かった、ここに来たら安心だ、、、、と、、、

この先生でないとダメ、、、、早く出せ!三笘を、、、と、、、、

こんな感じで、応援しちゃいました。

僕です、この背中、、、、