スーパーボランティア‼

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

何本か書き溜めてはいるのですが、診療の合間に書いているので、

時間が経ってしまうと、ブログを書いている時の気持ちはどうであっ

たか?文章として一気に書き上げた方がいいなと自分なりに、、

今日はボランティアに関して‼️

二歳児を発見した方、素晴らしいですね‼️彼のインタビューを見て

涙がでちゃいました。

何の見返りを求めないボランティア、ただ単に困った方を助けたい

頭が下がります。

そんな感動ストーリーを見た後、専門書にこんな記載が、、、

北海道の無医村地域に赴任してくれた方に行政として様々な補助と

の事。

開業医として後、何年診療できるか?はわからないが、子供の責任

が解けたなら、一人で応募してみたい。

東北の津波ではお亡くなりになられた方の歯の治療痕などから、

歯科医師が活躍された。

離島でも構わない、せっかく専門的な職業に就いたのだから、、

僕は訪問診療もしていた時期もあり、義歯もできる。

設備が不備でも、どんな治療でもやれる自信もある。

まだ、先の話だが、そんな気持ちが最近すごくある。

歳をとったのかな?熱すぎるDr.なのかな?

熱すぎるDr.はめんどくさいから、スタッフから嫌われがち。

いいんだ、嫌われたって、

ひとまず、その時まで、穏やかにやろう、。