プロフェッショナル

ちょっと寒い今日この頃、皆様、かぜなど体調崩していませんか?

今日は僕の好きなTV番組について、話そうと思っています。

NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀 という番組です。

茂木さんの件で、一時番組はお休みしていましたが、SPをはさんで再開した模様

先日は、ダウンタウンの松本さんの特集でした。

この番組のひきつけられるポイントは、その人の深層心理に迫ることです。

普段の姿から想像できない心の中での葛藤や、不安、迷い、想い、

その道で一番と評されている方でも、心の中は揺れているのだと。

常に結果を求められ、そんな状態の中でも、確実に圧倒する結果を残す。

天才と評されている方でも、才能だけではなく日々追い込まれている。

いたって凡人の僕でも共感できる部分があり、なぜか前向きな気持ちに

させられる。

僕も日々、自分に厳しく、もてる力や技術を発揮できるよう精進しよう。