マイクロモーター‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます!

梅雨に入っていたのね!知らなかったわ、天気はいつもスタッフに聞

くと決めている。

本日も自転車‼️やらかしたわ。

腱鞘炎です、歯医者の持病あるある、腰痛とこれだわ。

僕は痩せっぽちなので筋肉の鎧なし、寝る時以外、腰痛予防の為に

必ず毎日コルセットを巻いている。

流石にご飯の時は解放して食べたいから外す、しかし店に忘れる事

あり、僕がよく行く店の皆さん!コルセットがあれば、僕のです。

腱鞘炎は右手だ、歯を削るタービンと言う機械を持ち続けるからだ。

ましてや、僕はタービンを使わない、マイクロモーターといい用途

は同じだが、内蔵物が違うためにさらに重いのである。

腰痛に悩まされる事は無くなったが、腱鞘炎は厄介だ、予防ができ

ないのである。

プライベートでもやらない事がある、ボーリングである。

機械の持ち手を酷使するから、診療時手が震えたりブレる。

どうしてもやらないといけない時は左手で投げる様にしている。

だから、ボーリングで1番になった事はない、女子より下手だ。

マッサージに行き、肩とか腰を!と疲れているところを話す方が

いるが、本当は僕は右手を重点的に‼️と言いたいのだが、言えない

何?右手?どう言う事?と思うだろうなと、、、

職業病とは言え、メスやマイクロモーター持てないと失業する。

今更、父の様なサラリーマンにはなれないし、大事にしよう!

17141D77-8BDF-4500-A77E-AB9DA3229CD9