ムーシールドの調整❗️お口の中に入れてくれてます❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田ございます❗️

先日、お子さんに使用する咬合誘導装置、ムーシールドを渡しました。せっかくの装置ですので使用して貰わないと意味が無いのですが、、、どうかな?心配だわ❗️

お母様と一緒に来院、いかがですか?、、、、それが、、実は、、、

全然嫌がらないんです、、、

よかった。(^_^)

最近、僕との関係が始まった方、本当の性格までは把握していないお子さんであったからつけてくれるか?心配していたよ、、、しかしよかった。

成長段階のお子さん、これからどんどんと顎骨も成長して行く。少しでも今後が楽になれば、、

女子だし、骨切りになったら大変だし、、、早めに治療しないといけないケースである。

僕自身、この領域は不得意な部分である。できる限り再度勉強したつもりだ。

虫歯治療ばかりでなく、お子さんの治療は長いスパンでの判断もとても重要になると教えてもらったケース。噛み合わせ、歯並び、、、

使用してもらう期間は長いが、彼女の成長を含めて注視していく。