一律料金、善か悪か⁉️

錦織選手残念‼️ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

遅ればせながら、オリンピックに関心が出てきたぞー!

今日は歯科医の診療報酬に関して、少し説明を、、、、、

全国何処の歯科医院で保険治療すると、治療費に差異はない。

保険制度が全国統一されているからである。

ただ、僕は、キャリアで区別があってもいいのではないかな?

と思ってしまう。

地域で違いがあるのは差別!だめー!

キャリアとは、先生になりたてとベテランなら、培った経験値、

知識などの差異は顕著でないかと感じる。

店長さんが、カットすると他の方より高いらしい❣️

僕は、美容院いかない千円カットだから、いわば薄利多売の

保険診療かな?

これ実を言うと、とんでも無く差がありますよー!

とくに、中規模医院さんに、多い!

上の先生は、下手くそな先生のフォローする事が多い。

大学病院なら、教育を担う部分がありますから、患者さんにも

しっかりお伝えしていた。

ただ、開業医だとつらいところですね。

勝手になりたての先生だから、治療費半額ー!とか出来ない

ルールですもの、、、、

飲食店で怪しそうな店員さん、やだもの、、、、食べ物だし。

上手な人に作ってもらいたいし、美味しく頂きたい‼️

僕はコテンパンに指導された時代に育った。つらかった。

行きたくなくて、登校拒否⁉️登院拒否にもなりかけた!

今の時代は患者さんも変化し、世の中もだいぶ変わってしまった

昔のような教育環境が整わない状況。大学で何をして来たの?

理解不能な先生が増えている気がしてならない。

image