三寒四温

毎年の事ですが、三寒四温です、ラポール歯科、栗田です。

三月になり、初めての更新になります。二月は、あまり患者さんが動かない時期なのですが、

新患の患者さんが多く来院されました。

メールでの問い合わせも多く、返信が遅れてしまい迷惑をおかけしました。

もうすぐ四月になりますが、三月は卒業シーズン四月は新学期のスタートと、気持ち的にも

フレッシュな気分になりますね。

当院もスタッフの退職などがあり、採用活動や日々の診療でバタバタとしておりました。

新しいスタッフも仕事を開始し、引き継ぎをしている所であります。

うちのスタッフは、退職が決まっていてもモチベーションが下がることなく、引き継ぎも

しっかりやってくれるので、本当に助かります。

社会人として、人間として、入ってきた時よりも数段レベルアップしているのを実感

しています。

これなら、実家に帰り異業種で働いたとしても、きっと責任感のある仕事をするでしょう。

僕の所で少しでも学んだこと、いつまでたっても忘れずにより飛躍してほしいです。