上司からあなたが言われたい褒め言葉は❓

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

患者さんに読んで頂きたい、歯科の豆知識が続きましたので、今回は趣向を変えたお話を1つ❗️

上司から言われてますか?皆さん❗️❗️こんな言葉

2と3は少しやらしさを感じますが、、、言われたい、、、特に1❗️患者さんからこんなコメント頂いたら、涙腺崩壊確実。

利潤を得るための仕事として医療職をしているが、決してそればかりに固執している訳ではない。永年、診療していると尚更、こんなひと言が仕事を続けていく上で、この上ない喜びである。

僕は仕事している場所が複数ある為、通常の開業医の3倍の部下がいる。

診療所によりスタッフのレベルに大きな差異がある。全ては院長次第だと思っている。人間的に素晴らしい院長先生は治療も上手い、スタッフも自然とレベル高い、、、、そんなもんなんです。

患者さんには感じ取ってほしい。すぐわかりますから、、愛なんです、愛。愛がないとダメなんです。スタッフ教育は、、、子育てのように、、、

話に戻ろう、、、

僕は1が当てはまる、専門職ですし、診断、処置の全てが僕の責任下にある。仕方がない事と割り切っている。

自己診断だが、大方、大丈夫かと、、、、本当か?うちのスタッフは僕の事を褒めてはくれない、、、

今日からスタッフに感謝の気持ちを強く持ち、実際に、言葉にして発してみたいと考えている。

ありがとう❗️と思っているだけではダメ、伝えなきゃ、、、、