世の中も捨てたもんではない。

秋の長雨ですかね❓ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

虫歯の治療で型取りしたことありますよね❓削ったあとに、

その型を元に技工士さんが、詰め物を作製します。

院内で作製する医院さんは少なく、外注する場合が多いです。

毎日、技工所の方が取りに来る場合や宅配便を使う場合もあります。

昨日、働き始めて間もない、当院のスタッフに宅配便にて技工物を

送る事をお願いしていた。

何時間か経ち、まだ医院に残っていたが、あまりならないチャイム

ピンポーン❗️む、む、む、急患か❗️

恐る恐るドアを開けると、1人の女性が箱を抱えて立っていた。

話を聞いてみたら、銀行のATMにポンとこの箱が置かれていたとの

事で、わざわざ箱の上に書かれていた当院の住所を調べ、届けに

来てくれた。

始め、状況がすぐに把握できずとまどったが、段々と理解した。

少し早めであったが、その日に何日か分の給料を手渡しした。

あー〜なるほど、、、、

やったな❗️あの娘❗️

丁重に御礼をした。

医院としては、とんでもない大失態である。もし仮に紛失でもして

いたら、別の意味での医療ミスと言われてもおかしくない❗️

ただ、ミスをしない人間はいない。

それよりも、届けに来て頂いた若い女性。僕も同じ状況で同じ行動

を取ることができただろうか❓と何度も心で問うてみた。

できたかな❓僕❓

面倒な事になりそうな事、やる余裕あったかな❗️

なんだか、人間としてガサガサして来ている自分にがっかり。

あの女性の真っ直ぐな瞳が頭から離れないでいる。

怒っちゃうぞーなんてね。うちの娘の指導はスタッフに任せてある。