二十歳前後に出てくる親知らずは何故抜かないといけないのでしょうか⁉️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

親知らずです。こんな親知らず、どうしましょ?

曲がっていますし、前の正常に生えている歯に虫歯がっ!親知らずのせいだよ‼️

もったいない、、、今まで歯医者になってから何度この気持ちを心の中で呟いたことやら、、、、

親知らずは性差もありますが、二十歳頃に生えてきます。

その殆どが、真っ直ぐ生えてくることなく写真の様に曲がって生えてくるのが特徴であります。

レントゲン

真っ直ぐ生えている親知らずは抜きましょう!なんていいませんよ。歯ブラシ頑張って虫歯にしないように‼️

曲がって生える親知らずは様々な悪い事を引き落とします。

患者さん自身はもちろん抜きたくないのは分かりますが、こんな悪い事を引き起こすのです。

親知らず、親は知らず、、、

親知らずコレクション‼️

処置は通常の歯科医院では抜けない?抜かない?から大学病院へ、、僕は自分の診療所で対応できますから、安心して下さい。