今やメタルの詰め物より、白いプラスチックの詰め物での治療が多いですよ‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

前歯の虫歯に銀歯は入れたくないでしょ?もちろん、嫌ですよね!そんな時は保険が効く白いプラスチックの詰め物がいいですね!

元々の歯の色に合わせて詰めていくので、自然な仕上がりです。

ただ詰める場所によっては、少々テクニックや専門の治療器具が必要になる場合もあり、時間がかかってしまう可能性があります。特に歯と歯の間の接触関係を正確に再現する事が1番神経を使いますね!

結論、全ての虫歯に対応するには治療の質、材料の強度、時間的な拘束、経営的な観点から難しくなります。

そんな時は従来通りの型取りをして詰め物を技工士さんが作ります。笑って見える所は白い詰め物がベストですね!材料はセラミックになり、保険が効かない詰め物になります。

お口の中にはなるべく金属の詰め物でないのが良いのです。見た目もいいしし、生態親和性も最高ですし、、

長い目で見たら、いい事だらけです。