今年の総括❗️来年はどんな年になるのかな❓明るい未来になるといいな❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田です。

今日で自院の診療が終わりました。現在クタクタであります。今年は様々な初めてを沢山経験しました。未知のウイルス、大幅な診療報酬改定、人々のライフスタイルの変化、などなど、、、、

僕自身、初めてトライする事柄も多くあり、正直イライラすることがありましたが、唯一こんな世の中で学んだことがあります。

我慢です。

歳とともに性格は穏やかになりつつありますが、まだまだ、活火山です。これが争うことのできない事象により自粛するしかなく、より我慢を学んでいるかと、、、、、

明るい話題の少ないこのご時世、我慢を学んでいることは良い事と考えております。

来年はどんな年になるのかな?

状況は変わらずとも、明けない夜はない❗️

前向きに進んでいきます。

今年お世話になった方々には心より感謝します。

ありがとうございます❗️