仮歯になると‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

現在僕の口の中には仮歯が2本仮付けしてあります。1本は治療する必要性はありませんでしたが、若い先生の練習に捧げました。もう1本は以前他の先生に被せてもらったところが割れた為、治療となりました。

僕自身、仮歯になる機会は人生の中でも数少ない事であります。仮歯をお作りする事は多々ありますが、実際に自分が逆の立場になると色々と勉強になります。

表面のざらつき感、仮歯と隣の歯の隙間に物がはさまる、噛み心地を含めて最終的に入る歯とは材質、色合い、形態、合い具合は天と地程の差がありますね!

患者さんは不快な状態を心配しますが、あくまで仮歯は仮の歯ですから、安心して下さいね!

僕の治療はその先生がよそで働いている医院さんのシフトに左右される為、その若い先生次第、最近来ないけど、、このまま?早くー来てー!

歯医者なのに、仮歯の栗田でした。