働き方

最近、ラーメンばかり食べてるな。ラポール歯科、栗田です。

働く事って本当に大変だな〜。

生活をしていく為、お金が必要だから、自分を高める為、様々な

理由があると思う。

皆、働かなくてよければ、働かないさ!実家が資産家とかいいな。

でも働かないと生活できないし。

働くなら、自分に甘く楽したいよね。他者に関わらず、変化に乏しい

作業を長時間やれば、ストレスもない。

しかし、単価は安いし、長く働くよ。マッチョならいいが、、、

イヤイヤ働くなら、短時間で単価が高く働けば、効率いいかもね。

それには、考えて仕事をすることが、どうしても必要になりそうだよ。

いくつになっても、体には優しいかもね。

考える事と、長い時間働くのに耐える体を維持する事、考える事の

方が、僕には、簡単に思えるよ。

頭の衰えは、体よりゆったり衰える気がするよ。

考える事は、プライベートでも応用効くし、一石二鳥じゃない?

そう考えて、働いてみたら?変わると思うな。

ただし、考える事って疲れるからな。

体が望む事ではないかもね。

だけど、僕等は、素晴らしい知能をもった生き物だよ。

活用しない手は、ないよね。

常に考える習慣づけると、発達するの。無い人いないからさ。

少し自分に厳しく指令を出すんだ。