僕の休日❗️プライベートな事柄ばかり、興味がなければ読まないでください❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

肩バリバリ、背中が痛し、仕事が忙しくなると同じ症状が出ます。こんな時はいつも温泉療法に限ります。心身ともにリラックスする為です。

休みの殆どを、自分の体のメンテナンスに費やします。寂しい、、、、

その1日の中で、普段出来ない仕事に関係する事もこなします。今回仕事関連は2つの目的があり、1つは名刺入れの購入です。前から使用していた名刺入れが古くなりみっともないので、新しい物を探していました。2つ目はネクタイの購入です。僕は患者さんに接するときは必ず正装してお迎えしたいポリシーがあります。古いかもしれませんが僕が尊敬する先輩や教授陣にそう教わったからです。僕にはクールビズはありません、、、、オペの時はスクラブを着ますが、、、、

そんなこんなで、購入❗️

トンボ柄の名刺入れです。高価なものではありませんが、風合いと色使いが買ってください❗️と向こうから呼んでいました。これにしたのにはストーリーがあります。商品説明を受けていましたら、まさかまさかの店内にトンボが入って来たのです、、、ありますそんな偶然?あっ、これは買うんだなと、、、、、

思い出付きの商品、僕の心に思い出と共に刻まれました。大事にします。

ネクタイも時間がないので同時に購入しました。いつも同じメーカーのものにしています。いちいちサイズ的なものを試着したり確認するのが大嫌いだからです。店員さんからいつもこんなに商品を選ぶの早いんですか?との質問、、、、はい❗️、、、、女子とは買い物行けません、絶対。

僕は仕事同様、買い物でも迷う事はまずありません。

その後は温泉に浸かりリフレッシュ、、サウナ3セット完了。

休憩室へ向かう。この施設には膨大な量の書籍が置いてある。しかも読み放題。これだから行っているのは過言ではない、、、、

マンガを置いてある施設は多数知っているが、普通の書籍を置いている所をあまり知らない。

僕の大好きなお酒にまつわる書籍である。1時間で読んでしまった。日本酒はやはり奥深い❗️

今まで知っていた日本酒の知識を根底から覆された気分。

勉強になった。早く知った事を実践したい、、、、、、車だから

ごはんを食べるのも惜しんで、帰宅。内容盛り沢山。お腹一杯。

つまらない僕の休日でした。お付き合い頂き有難うございます。