全国に同じ名前の歯科クリニック名があります❗️予約時は検索注意して下さい❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

今やクリニック選びでも検索し医院を把握してから来院される方が殆どです。初めて飲食店を訪れる時、皆さんもそうしますでしょ?そんなこんなでSEOにも力を入れていましたが、争いが凄まじく、少しその力をセーブしております。

費用をかけてもこちらが期待する見返りをあまり感じないからです。ましてや言われのない書き込み、全く身に覚えのない書き込みに心悩ませた事も、、、、、むかつく、、、、狙われているのかな?

マイナスな口コミをわざと書き込む業者もいるとかいないとか、、、それを消すお手伝いをしますとメールを送る、、、、、困ったものである。

うちの医院の新患は紹介が殆どです。この比率、僕もびっくりな割合なんです。

ただ困ったことに、ラポール歯科と検索すると全国津々浦々のラポール歯科が、、、、ヒットします。僕が開業した頃は全国でも2、3軒だけだったのに、、医療用語のラポールと命名したのが仇となる。

レアケースではあるが、先日確実にアポイントを取ったのにと、予約なしの患者さんが来院、その方がよくよく調べてみたら、都内の他のラポール歯科に電話していたなんて事も、、、、わからなくはないですが、、、

検索時は、桜新町、ラポール歯科クリニックとお願いします。ちなみに同じ名前でも関係性は全くありません。