利便性、外観で判断する歯科クリニック‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

アンケートを取ると歯科クリニックを選ぶ理由第1位、利便性が良いとか、外観が良い、とかになるようだ。

これだけ歯科医院が溢れていたらそうなっても仕方ないかな???外観だってもちろん綺麗ならそれに越した事ないが、、、、、

永くお付き合いする可能性が高い医療機関、上っ面だけの医院さんだって多いだろうよ。綺麗はすぐ飽きるとも言われませんか?やはり、内面が重要ではないですか?‼️内面を磨く‼️

急患の比率が多かったり、痛いとこだけ治療したい!取れたものを再びつけるだけ希望!薬だけなど、、、明らかに対処療法の割合が高い歯科医院はおすすめではありまん。

きちんとした治療には時間や費用、回数が必ずかかるのです。命に直結する事の少ない歯科の場合、なかなか、患者さんにその事が伝わるのには時間がかかります。

最近は自分で判断し、治療を指示する輩もいるようで、医療機関は大変であります。僕は何でも屋さんではありません。

都合のいい歯科医師に僕はなるつもりはありません。

その様な方でももちろんしっかりと治療は致しますが、僕の医療観に合致する患者さんとは言い難いです。

街には沢山の歯科医院があるので、そちらを選ばれると良いでしょう‼️

多様化している世の中であります、だからこそ、自分の目指す医療を明確にできる年代にようやくなりました。若い頃は怖くて全ての患者さんを良くする!と壮大な野心を持ち、、、

やっと言える様になりました。