博多研修

いい天気になりました。ラポール歯科クリニック、栗田でございます

週末を利用し、桜新町商店街青年部総勢16名程で博多に行きました。

今回は、友好のある西新商店街の勝鷹夢祭りというイベント参加。

image

この中に勝鷹神社があり、神事も行われていました。

image

僕らは、揃いの法被を来て、この後のパレードに参加しました。

子供達とすれ違う時は、桜新町商店街で用意してきた、サザエさんの

シールを配りました。

サザエさんPower恐るべし、とんでもない反響❗️

桜新町の記載は、あまりピンと来ない模様。

世田谷と言うと反応がいい。なるほど、なるほど、、、、

ただ、中には桜新町もご存知の方もいらして、お話しできました。

神事の参列者には、元大臣経験者やホークス関係者が多数。

うーん、商店街の運営は色々な意味で大変だなー❗️と実感。

image

記念に1枚❗️

これだけのメンバーを束ねるのは、幹事さん大変そうでした。

台風で、飛行機が飛ぶか❓ヒヤヒヤものでしたが、なんとか、、

しかし、揺れたので、飛行機大嫌いの僕は、手に汗すごかったです。