外部セミナーの活用

嵐が来るぞ!警戒してください!ラポール歯科クリニック、栗田です。

昨日、スタッフがセミナー受講の為、お休みでした。診療は大変になりますが、

今後の成長分を考えたら、目先の事より大きな財産になるかと、、、、、、

いつも同じ人から指導を受けていれば、マンネリにもなりますし、心にも響きにくくなる。

人間は日々成長し続ける事が可能だ。成長には改善が必要な場合が多い。

はっきり言ってやりたくない事を自分自身で乗り越えなくてはならない。

これができるか?できない?には大きな違いがある。

今までこうしてやってきたし、十分だから、やーめーたーとなる自分に甘い人が殆ど。

いくらセミナーを受けても、肝心要な部分は本人次第な訳である。

後は、医院に戻ってきてからは、その方法論をアドバイスするのです。

変わる、成長する気持ちがなければ、何回受講しても無意味なものとなる。

変化には困難や気が進まない事が伴うものです。

変化は必ず痛みを伴うものです。僕はこの過程が徳を積む事と考えています。

徳を積み、日々向上心を持ち、懐の大きな人になってもらいたい。

余裕がないとなかなか相手の立場になって考えられない。これができると

どんな仕事でも、仕事ができる人として重宝されるのだ。