婚姻届の証人になる‼️こんな色の紙でしたっけ❓❓

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

今日はプライベートなお話です。

自院以外でも勤務している僕には、沢山のスタッフがいる。その中でもシフトの関係か?わかりませんが、ある程度チーム栗田が結成されている。いわば、僕にとって格さん助さん的な、、

かれこれ10年以上の付き合いになりますかな?早いもので、、、

この方達がいれば、診療も受付業務もまず問題はない。診療に関して僕の手を止める事はないので、より質の高い医療を提供出来ていると実感している。

先日、僕の右腕から、結婚する事になりましたので、婚姻届の証人欄にサインをしてもらえませんか?とお願いされる。

もちろん、喜んで‼️

実はその相手は僕の友達でもある人物、よく知っている。同じ商店街の仲間。

コロナ前より、僕の医院の商店街のイベントに参加してみたら?と誘い、ちょくちょく顔は出していたから、、、

いつから付き合い出したのかは知らないが、、、

いずれにせよ、おめでたいことだ!

記入、、、住所、、

ほ、、本籍?なんだ?本籍って?

昔の免許証には記載されていたが、今は、、、個人情報保護の観点から、記載されていない、、、

大切な書類だし、間違えて記載してもなんだか、悪いし、、、役所へ。

わかった。

これで、いいだろう!出だしからつまづかなくてよかった。

本当におめでとう‼️僕も嬉しい‼️