平成最後の患者さんは‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

いよいよ令和が初まりますね!

平成最後の患者さんは、うちの歯科アシスタントスタッフでした。普段は大学に通うアルバイトさんです。

親知らず🦷がはえてくる歳頃で炎症を起こし腫れていました。実家に帰省する前にスッキリしたいと、予約がしっかりと入ってました。

肝がすわっている女子で、上下を2本抜きたい!との事。やるな!肝っ玉女子、見直したぜ!

ただ、治療器材を用意するのが彼女なので、一部しか歯が出てないので!切開する用意!と伝えると、少し戸惑った様子。他の患者さんならもちろん、メスだの!不安になる要素がある言葉はなるべく発しないようにはしているが、スタッフだし、準備する人だし、ただ患者さんではあるが、、。

難しや〜

麻酔が1番痛かったと言われた。抜歯はすんなり、後はお薬に頼るしかない

夜にどうだ?とLINE、今日の朝にも痛みなくグッスリとの事。

実家に帰省しまーす!と、よかった