患者さんが望む歯科医師像って⁉️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

患者さんが望む理想な歯科医師像って何なのでしょうか?

優しい笑顔、ゆったりした語り口、もちろん痛みがない治療、スタッフ達にも指示を優しく、、、、

まず第1に、医療機関ですから、痛みや不具合な状態を改善する場所です。来院される方もかなりシビアな状態であればあるほど、素早く、出来るだけ無痛で!と考えていますよ!

相反していません?極論、先生が優しけりゃいいの?歯医者に行って痛みや問題解決しなくてもいいのかな?

違う歯医者行くでしょうよ!

再度言いますが、なるべく早く、痛みをとるため、いい治療を施すなら、僕は、笑っていられませんし、スタッフへの指示も早口だし、厳しい口調になります。

全て患者さんの為です。

僕、間違ってますか?

以前、先生のスタッフへの指示が怖い!との指摘があり、意識はしていたが、より一生懸命に仕事していると、無理だと、、、、、

若い頃は歯止めが効かないぐらいバイオレンスなドクターであったが、今は侘び寂びを身に付けたと自覚している

何処の診療所に行っても僕は、自分の医院と同じレベルの治療水準を保ちたいの!

週一の医院さんのスタッフはみな、僕が来る日は緊張するらしい。

僕はスタッフ達をみな家族だと考えている。嫌な事は起こって欲しくないの!だから、プライベートで失敗しまくった僕のノウハウを伝えたいんだよ。

僕についてるスタッフはみな、いいこなんです。

いつも、感謝しています。