患者さんの前で怒る

だいぶいいぞー腰の具合、ラポール歯科クリニック栗田でございます

よくものの本やアンケートした結果、患者さんの診察中に怒る先生

は嫌だ!通いたくないとの記載がある。

僕はこの記載を目にするたび、なんだかなーと、、、

確かにその瞬間に立ち会えば、誰だっていい気持ちにならない。

しかし医療の特性上、ミスに目をつむり、失敗を許してもいいのか?

僕が患者だったら、絶対に嫌だ。

他医院のスタッフに聞くと、大抵、医療技術に関係なく何も言わない

怒らない先生の評判がダントツである。

ミスを黙殺?僕には申し訳なくて出来ない!

それってスタッフ自身の快、不快じゃないの?

患者さんが、中心ではないではないか!

本当に何人も先生を見てくると、やる事は同じなのに、多種多様。

腕や知識の違いは明らさまに分かります。

高いレベルを提供するなら、自然とスタッフへの要求は高くなる。

患者さん自身も、何されているのかは、分かりにくい業種ですが、

説明や診療姿勢、スタッフの接遇も含め、もっともっと厳しく判断

し一流の患者さんで、いてもらいたいと考えています。

image