拡大視野での歯科治療‼️

たまには歯科の話題も、ラポール歯科クリニック栗田でございます⁉️

歯科治療は非常に術野が狭くその上とても繊細な治療が必要になる。

道具を使う僕らの手は小さく細い方がより繊細な治療に向いていると

確信している。

ただ、体格による差異が多分にあるので仕方ない部分はある。

目は視力の良し悪しはあるが、毎日の生活上、悪ければ矯正されて

いるだろう、眼鏡で。

僕は必ず眼鏡の上にもう一つ拡大鏡をかけている。

老眼が始まったからとかではなく、より患部を詳しく見たいから。

この差異は半端なく違う、治療結果にも関与すると考えている。

僕はもちろん拡大鏡なくても治療はできる!しかし、ある時の

治療のクオリティーを出せるかと言うと、、、

絶対、NOだわ。

なかなか歯科治療のクオリティーは患者さんには理解不足かも

知れないが、半端なくあるんですよ!

いい治療を受けたくないですか?

僕は受けたいです。

拡大鏡を使った治療は当たり前の時代ですよ!

あなたのおかかりの先生はしていますか?拡大鏡を!

よくお考え下さい。

8A96F2DE-3B95-4AC2-BE05-E1999C865766