換気の為に窓を全開にあけていますが、様々な生物が院内に入ってきます‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

定期的に換気をしているせいか?診療所の仲間に入りたいのか?窓を開放しているので、様々な生物が院内に入って来てしまいます。

先日は、スズメ?どんな種類であるか?わかりませんが、鳥がバサッと入って来てびっくりしました。本日は、見た事ないようなクモが、、、、、

患者さんもびっくりして、スタッフに伝えてくれました。それからが大変、スタッフ共々、大捕物となりました。

患者さんは和やかに捕獲の経過を観ていて頂きありがたかったです。しかし、僕自身も換気を徹底しなきゃならないし、それだからと締め切り、密閉なんてもっての他、、、

ベランダには様々なお花や緑がたくさん、、、だから、寄ってくるのかなぁ?

換気をすれば、虫が入る、網戸にして!あっちやれば、こっちから提言!皆さまを満たす事はなかなか難しいですね!

僕らは、患者さんの為に毎日、何が正解かを考えながら、診療しています。

お互い思いやりの精神でいきましょう!