新年度‼️

3月は働いた、1人ブラック企業だわ、ラポール歯科栗田でございます

新年度が始まりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分の医院の近くの日体大も新入生を迎え、入学式があったようです

お手伝いしている医院さんにも、新院長が配属される予定です。

春はなんかウキウキする季節ですね。

環境に慣れるまで医院も少しバタつくのでしょう。

既存のスタッフにはその先生が馴染みやすく、やりやすいように

配慮するよう指示を出している。

勤務医時代からいずれ独り立ちするイメージを持ち、診療しなさい

と話している。

勤務医時代からやっていないことは開業しても出来るはずがない。

開業したら院長となり、スタッフ教育、医院マネージメント、診療

知識、技術の習得勉強とやる事は多岐に渡ります。

勤務医と開業医の差は著しくあると考えている。

自分が勤務医の頃は、開業医との違いはわかっていたが、これ程

違うとは、、、、認識不足も甚だしい。

新しいスタートを切る季節ですね!

眠すぎる、、、春は、、、

4980ED77-6D30-498E-A778-030762A2BED7