日曜日にセミナー

風が強いぞ、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

先日の日曜日は、当院使用率、現在100%のストローマンのインプラントのセミナー

が、丸の内の本社であり参加してきました。

SANY0129

まず会社が駅から近く綺麗。カードみたいなやつをピィピィとかざさないと入れないビル。

駅の改札みたいのある、会社勤めした事ないので、新鮮。なんか嬉しい。

セミナー自体は、少し簡単すぎたかなーと思っていたら、段々レベルアップ、、いいぞー

講師のPC全然ご機嫌ななめ、固まりすぎ、スタッフとても慌てる。

最後まで完全回復せず。講師、百戦錬磨、マニュアルとアドリブでスマートに対応。

オペと一緒、常に不測の事態が生じたとしても、慌てずリカバリーしなさいとのこと。

人間性まではわからないが、技術、知識、とんでもない方である。

もちろん、実習もあり新製品を模型に埋め込む。

この歳になれば、なんでもできて当たり前、院長の立場で、誉めてもらう機会など皆無。

そんな講師に手技に関してありがたい言葉をもらう。

このメンバーの中だけではあるが、自分のポジション確認できました。

インプラントに関して、3つの会社のインプラントを扱ってきましたが、現在はストローマンインプラント

が、100%となっている。

今回の新製品によって、今までの弱い部分が改善され、完璧なラインナップとなった。

SANY0130SANY0132