桜新町商店街‼️夜警が始まりました‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

昨日は桜新町商店街の青年部の一員として、地域の防犯パトロールを行いました。火の用心‼️パンパン‼️

地域密着の歯科医院として、犯罪の抑止に繋がるよう、なんて大義名分を振りかざし、、、商店街仲間と飲みニケーションしたいからでしょ、、、、

みな、揃いの法被を着て町を練り歩きます。

木の棒でパンパン!と叩きながら、歩くのです。夜にその音が聞こえたら、犯人は僕らです。

僕は地元出身でもある為、商店街には多数の同級生がおります。そば田中庵、文具のオリタ、昭和寝具、などなど、、、その事もあり、積極的に商店街のイベントには参加しています。

ドクターとしては、極めて珍しいタイプかと、、、、

他にも医療関係者はおりますが、僕だけ仲間から先生と呼ばないで、クリ‼️とあだ名で呼んでくれます。僕は、プライベートで先生と呼ばれる事があまり好きではありません。仕事中だけで十分なんです。

僕の事を良く知る商店街の方からは、商店街の方々に近すぎるから気をつけてとアドバイスされますが良いんです。僕は自分の仕事にはとんでもなくプライドを持っています。プライドは自分の心の中だけに持っておけば良いと感じています。外に向けて、ましてや仕事以外のプライベートでドクター感、ドクター対応は必要ないと考えています。

仕事とプライベートでは僕、全く違う人なんです。二重人格です。

背中には桜新町❗️ 今年はねぶた祭りもなくつまらない一年でしたが、来年こそは盛大にイベントできたらいいな、、、、、町に勢いがないとビジネスも停滞するものです。

頑張るぞ❗️