歯に強い力が加わると内部の神経が、、、、‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

前歯をぶつけた強い力で‼️、、、相手は頭であったり、車のハンドル、ボール、電柱、アスファルト、喧嘩、

数ヶ月後

こりゃ、見た目、厳しいですね‼️

審美障害です。

ぶつけてないのに、同じ様に、、、

虫歯などで、歯の内部の神経の治療をしてから長期間経過するとこうなります。この状態ですと審美障害と歯質の強度不足も併発しています。

今は治療したようですが、女性コンビの芸人さんも治療前はこんな感じでしたし、歯の色が黒くなったのをネタにしていました。

人に見た目を指摘されないから治療しない!は間違えです。歯そのものの強度が不足していて、僕が指摘した次の日に根本から折れてきた患者さんもいらっしゃいました。

痛みは伴わないので見た目さえ気にならなければ、治療が遅れる可能性は高くなりますわ。

お隣の歯と色の変化を感じたら歯医者へGO❗️

最悪なケースは抜歯になる場合もありますよ。

歯科は他科と違い、痛む前に治療が必要になる独特な科なのです。内科みたいに、頭痛くなる前、お腹痛くなる前に内科にいかないでしょ?