歯医者であるなら必ず感じた事がある事‼️いいスタッフがいたら

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます⁉️

今日は良い歯医者の見分け方にも繋がるお話しをしようかと、、

開業医になる前は勤務医を必ず経験しているはずだ、勤務医の時にどれだけ勉強したか?が開業医になってからの躍進に繋がると考えている。また勤務医の時に色々な歯科診療のスタイル、レベルがある事を学んでもらいたい。その中で自分が目指したい歯科医療とは何か?を早く確立して欲しい。

勤務医の時に僕は様々な診療所で働いていた、診療所により働くスタッフのレベルに大きな違いがある事を知った。勤務医の先生なら必ず感じる事だろう。できるスタッフがいる診療所で気持ち良く働きたいとより考えるようになります。できるスタッフは得てしてとても気が利き、次の仕事を先読みしてくれる為、手技がおぼつかない勤務医にはありがたい存在になります。また、そんなスタッフは大抵患者さんとのコミニケーションスキルを備えている場合がほとんど。

いくら時給が良くてもレベルの低いスタッフとはなるべく働きたくなかった。結論、歯科治療レベルの高い診療所には必ず仕事のできるスタッフがるという事‼️

極論、スタッフを見ればその診療所の診療レベルがわかると言うこと。いい歯医者の見分け方?

良いスタッフは自然発生的に?そんなわけがない。院長が時間をかけ自分のやりたい医療観をスタッフに伝えて指導してきた賜物なんです。

無策で働いているスタッフとはレベルが違います。

開業医が集まると大体話題はスタッフの話。いいスタッフいないかな〜とこれが現状です。

あなたのおかかりの医療機関にはキラキラしていて、目的意識の高い系スタッフはおりますか?