歯型彫刻‼️25年前の物‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

大学の授業であるのです、歯型彫刻‼️石膏の棒から、実際の歯の形をナイフ一つで削り出す授業なんです。

彫刻家さながら、美術大学かっ!と思うぐらいの精度なんですよ。これを大学の先生が点数をつけるのです。

 

僕は器用であったから、得意な授業でした。宿題がでるので、女子とか不器用な友達の分を作り、報酬を受け取っていました。

今だから時効です。

し、しかし、同じ人が彫って作っているのに点数が違う事がたびたびあった。

その不器用な女子は学年でトップの頭脳、削ったのは僕なのに僕よりいつもいい点数!!ありますか?ふざけんな!僕が作ったのに!といつも思っていた。

大学の正当な評価とはなんなんだ!社会って所詮そんなもんなんか!と呆れた事を思い出しました。

だから、教職になる夢を諦め、ブラックジャックを目指そうと、、、、