歯科医 栗田貢一のレントゲン写真です❗️衝撃の病変が❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

いつの時代でも、自分の治療は後回し、困ったものである。恥ずかしながら、世田谷区などから来る検診、忙しさに感けて受診した記憶が無い、、、、、、

もちろん歯の治療だって、、、仮着になってる。

一念発起して、治療を前向きにして行こう❗️と自分の口腔内のレントゲンを撮ってみた。

これが歯科医kuritaの口腔内である。

僕の特徴、一本一本の歯が長い❗️親知らず、真横に生えてる。骨に埋まっているから抜歯していない。左下一番奥、歯根破折している、抜歯が近い。

最悪である。僕も御多分に洩れず、神経のない歯が割れてきた。やはり奥歯は力がかかるんだね。

抜歯になったらこの場所はインプラントしか選択肢がない、、、

若い先生にやってもらうのは正直、怖いな、、、、とにかくブラッシングだ❗️

患者さんには歯科医だと虫歯って一本もないのですか?もしも治療するなら自分で治療するのですか?とか聞かれますが、僕らだって人間です。虫歯にもなりますよ、、、、