歯科医院を立て直すのは時間がかかるし、パワーが必要だ‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

現在僕は、自分の医院以外でも二ヶ所で働いている。正直疲労困憊である。

一ヶ所は長年分院長がいたが、この度開業の為に退職となった。スタッフ達は良くも悪くもイエスマンだったのだろう。やるべきことをやっていない、僕には不満満載だわ。

患者さんに申し訳ないよ!こんなレベルじゃ‼️

以前にもこの医院さんをドン底から救った記憶がある。2回目やるよ。

週一の先生がなかなか無いケースかもしれないが、僕しかいないでしょ。

診療終わりに、来週までにやっておきなさい!と毎回チーフに宿題を出す、更に他のメンバーのモチベーションアップの為に、目指すべき歯科治療を熱く語り続ける‼️

人はすぐには変わらない、時間がかかるが、愚直にやっていくしかない。自分の医院も含めて失敗を繰り返しながら成長してきた自負もある。

信じた道を突き進む。

これしかないんだ。特効薬なんてないんだ!