歯科医院開業に際して胡蝶蘭を贈る‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

研修医時代の同期が開業した為、僕らの世界の定番、胡蝶蘭を贈りました。

何社かあるのですが、今回は花キューピットにお願いしました!ありがとう!と先方からお礼のLINE。

結構いいぞ、花キューピット。

ふと自分の頃を思い出す、開業前日にギックリ腰、後任の先生がいない為、開業直前まで勤務医をしていた。かれこれ20年前になるかな、、、、

僕はあの頃に比べ、人間的に大きくなれているのかな?現在、あの頃を両方知っている人は少ないし、知ってる人がいても聞きたいけど聞けないし、なかなか、自分じゃわからないし、、、

歯科治療を通して、漢を磨いて来た自信がある、様々な困難が人よりも多かった気がする、この世界に知り合いは皆無であったし、、、地元に近い場所で開業できるなんて全く考えていなかった、金銭的に無理だと、、、

私立の大学だったり、学費も今より高く留年は絶対にできないと必死だったなぁ、、

最近、昔ばかり振り返る。老人の特徴である。あの頃はあの時は、嫌だこんな自分。反省。

未来について、ポジティブな思考だな!