求人します‼️

2、3日寒い日が続いとる、ラポール歯科クリニック栗田ですよ!

年末に小さい頃からの持病の為、スタッフが退職をした。

職場でも、発作が頻発し業務に影響も出ていた。

来週あたりから、スタッフ採用の為に求人を始めなくては、、、

IMG_0278

以前にも書いたが、永らくこの仕事をしていると慣れてくる。

同じ事の繰り返しである。

今の時代、人を雇うのは大変な時代になっている。

少子化、勤労意欲が薄い、働かず貧しくても節約する若者。

時代である。

知り合いの飲食関係は悲鳴をあげている。

人が集まらず給料も上昇している、バイト代も以前にくらべ、、、、

しかし、悲観する事はない、時間はかかるが、想いを根気強く伝え

繰り返していく。

人を変える事は本当に難しいと、実体験として感じている。

いちいち、イライラせず、根気強く。

親族でもないのに、それを実行し続ける事は並大抵の苦労ではない。

愛がないとできない。

気が合うDr.とスタッフは愛された体験が少ないんだろうな?

と言う話しによくなる。

愛と言ってもラブではありません、、。

全てのスタッフが理解してくれたか?はわからないが、、、

それを含め、より大事にしてあげないとなー。

IMG_0625

お手伝いしている医院さんの求人が出ていました。

みんな、知ってる人だわ、スタッフ、僕の患者さんでもあるよ。

以前にうちに応募してくれたのだが、採用人数的に難しくここを

紹介してあげました。

それ以来、頑張って勤務してるようですね!

頑張っているのは、聞いてるよ‼️ファイト!

IMG_0334