求人難‼️

いい天気です、ラポール歯科クリニック栗田でございます‼️

どこもかしこも求人難の昨今、歯科医院も深刻であります。

スタッフだけでなく、有り余っているはずの歯科医師までもです。

医療はなかなか難しい仕事なので、この街の飲食店のように奥さん

と一緒に働く先生は少ない仕事になります。

桜新町でも一軒も一緒に働いている先生はおらず、医業分離をされ

ているかと思います。

それだけ特殊な仕事なのかな?と改めて感じます。

規模が大きくなれば歯科医師を複数人配置していなければならず、

その確保すら至難の技になります。

昼は大学病院に居て、週に何回か夜だけアルバイトに来てる先生

その医局の先生を紹介してもらったり、知り合いの先生だったり。

経営者は大変です。

おおっぴらに求人出す訳にもいかないでしょ?

専門のサイトがあり、大賑わいらしいですよ!

採用にこぎつけても、人間的にも技術的にも未熟な方が多い傾向

を感じます。

そのくせプライドばかり高く、診てやってる態度を強く出す。

なんなのでしょうか?

僕からすると、とても田舎な感じです。時代錯誤も甚だしい‼️

そんなこんなで、同業者は大嫌いになりました。

自分の医院では院長の僕が治療の全てを担当します。

スタッフを含め、本当に求人が大変な時代になりました。

さらにスタッフを大事に指導を続けていく事が安定に繋がる。

少しずつ、前に進もう!

ACF70365-F504-464C-B797-3FD1A26ABEED