画像を見て‼️

みなさーん!春じゃない!ラポール歯科クリニック栗田でございます

いい季節になりましたよ、花粉以外は!

今日は画像についてですが、歯医者で治療前後に処置した歯を見た事

ありますかな?

百聞は一見にしかずと言う言葉があるように、患者さんに説明する時

には大きな訴求性があると思っています。

03F6781B-8463-456D-BAE5-E50111A63E9A

右端にあるのが、口腔内カメラです。これを使用し撮影します。

見たくない!と言う方もたまにいらっしゃいますが、状況を理解

して頂くには有効なツールかと、、、、

新たに新製品⁉️

D186B563-5549-44BF-91C4-1EE1F50DD169

更に高倍率の根管内カメラです。赤いやつです。

虫歯が深く歯の内部の神経の治療が必要な場合、このカメラで

歯の内部を撮影できるようですよ。

奥歯になればなるほど、神経の数も増え、形態も複雑なんです。

治療の難易度は他の治療に比べて難しくなります。

これからは、更に画像の必要性を感じ、導入しました。

凄く安価になっていたので、おもわず、、、

E28F870B-6C50-44AE-B295-2D15ECDF4437