痛いのは苦手です。

夏はあまり好きではない、ラポール歯科クリニック栗田です。

服を全部脱いでも暑いからです。

寒いなら沢山着込めばなんとかなるが、、、、

麻酔の効きは、人により凄く差異がありますから、痛い思いをされた

経験があるなら、必ず、追加の催促や効きにくい事を告げましょう!

特に効きにくい場所は、左右の下の奥歯なんですよ。

骨が1番厚い場所だからです。

処置で言うならば、神経の治療はしっかり麻酔をしないといけま

せん。

だって、直接、神経に触れるのですから。

医院によっては、針を細くしてチクッを減らしたり、電動の麻酔

を使う所もありますから。

麻酔が無かったら、僕等は百パーセント廃業でしょうね。

image