皆さん❗️ケロリンって知ってますか❓医薬品なんです❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

僕はお風呂が大好きです。休みの日には銭湯、近くの天然温泉によく行きます。そんな施設によくあるのが、これ!

この桶、一度は見たことありますでしょ?ケロリン、、、

前から気にはなっていましたがケロリンって?なんぞや?よく桶を確認すると、頭痛、生理痛、歯痛と書いてあるではないか?これは歯科医として見逃せない。

正直、知らなかった。パッケージ古い。

とある製薬会社が広告の為、銭湯などにこの桶を置いたのが始まりのようです。時代の流れで木の桶から、合成樹脂の桶の変換期と相まって広がっていったようです。

もちろん僕自身、一度も処方したことはありません。とても気になりますが、、

また、ケロリンの桶には関東用、関西用の二つのサイズが存在するそうです。

今度、業者さんが来たら、発注かけてみようかな?

しかし、知らないことはまだまだたくさんあります。幾つになっても好奇心を忘れず、生きたいですね❗️