相手に見返りを求めない心

今日は、曳舟で仕事、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

僕らは、様々な場面で、相手に見返りを求めていませんか⁉️

考えたら、イライラする原因はそこかな❓と、、、

普通ならこうするだろう‼️こう返すだろう‼️と考えるからこそ、

不快な気持ちになり、イライラ、

今日のニュースのコラムに掲載されていました。

その経営者は、今は一切求めなくなり、ストレスが減ったと、

わかる、わかる、

なかなか、自分が求めている発言、行動は、特に今の若い方には

難しいかと、、、

だって育った環境も違うし、今までの経験値もバラバラだし、、

より達観した感覚を備えなければならない。

それにより、自分のストレスが軽減するなら、なおさらですね❗️

生きるという事は、色々な事が起こり、対処しないといけない。

年末で、疲れているのかなー❓

今年もあと少しですね❗️世間のバタバタ感はまだありません。

なんか、年々感じなくなってきてるような、、

がんばります。

image