石ちゃん現る

回復傾向です。ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

先日以前働いていたスタッフが突然現れました。その名も石ちゃん。

人懐っこい性格で、あまり敵を作らない人です。

僕のところに入ってきた時は、衛生士学校を卒業していましたが、

ライセンスがなく、勉強中でした。

なんとか、椅子に座る練習からは入り、勉強の仕方を指導していた

記憶があります。

診療終わりで、石ちゃんのために国試対策の勉強会を何度もやって

いました。

そのかいもあってか、そのとしに晴れて合格となりました。

久々に会う石ちゃんは、服装の趣味も変わり大人になっていました。

また、10キロ以上もダイエットしたらしく、すらっとしていました。

何か今の診療所に問題があるのかな?

人生相談かな?

多くは語りませんでしたが、またの再会を約束した。

現在、うちには衛生士学校2年生が働いている、新卒の同級生に

混じり勉強している。

学校時代の成績も優秀だ。

社会人を経験しているからこそ、必死さがうかがえる。

今、このスタッフを衛生士成り立てでも、バリバリ働けるように

うるさく、指導している。

石ちゃんも含め、いい衛生士になることは、確定である。

image